機能訓練

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自立した生活を続けるために様々なマシンや器具を使用して総合的な機能訓練を実施している3時間デイ/短時間デイです。

日常生活で気になる体力や機能の低下についてお一人お一人に合わせた運動プログラムを立て、改善に向けトレーニングを行います。

キノウアップで行っている実用的なトレーニング

  • バランス力を向上し姿勢を良く
  • いつまでも美味しく食事をするために
  • 椅子やソファからの立ち上がりを楽に
  • 階段や段差の上がり下がりを安全に
  • 肩の動きを楽にして、服の着替えや体を洗う動作をスムーズに
  • 転ばずに安定して歩き続けるために
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機能訓練で使用している器具

  • AZリカンベントバイク RB-500
    AZリカンベントバイク
    RB-500
    詳細
    特徴
    身長130cm~185cm位の方まで適切なポジショニングがとれます。
    本体をまたがず乗り降りが楽にできる、ウォークスルータイプのリカンベントバイクです。
    大型の座面シートの為、一般の方から高齢者の方まで安心・安全にご使用頂けます。
    ペダルをこぐことで充電ができます。AC電源が不要で設置場所を選びません。
    クイックスタートボタンで簡単にご使用いただけます。
    サイズ
    (約)幅680mm 奥行き1720mm 高さ1100mm
  • alexia レッグプレス
    alexia
    レッグプレス
    詳細
    強化部位
    item-02
    大腿四頭筋 大臀筋
    レッグプレス
    座った状態からスクワット動作することにより、下肢全般の筋肉を鍛えることができます。
    サイズ
    幅700mm 奥行き1620mm 高さ1300mm
  • alexia チェスト&バック
    alexia
    チェスト&バック
    詳細
    強化部位
    item-03
    大胸筋 広背筋 菱形筋
    チェスト
    腕を押し出す動作により大胸筋を鍛えることができます。
    バック
    腕を引く動作により広背筋と菱形筋を鍛えることができます。
    サイズ
    幅700mm 奥行き1620mm 高さ1300mm
  • alexia アブダクター&ヒップアダクター
    alexia
    アブダクター&ヒップアダクター
    詳細
    強化部位
    item-04
    大内転筋 中臀筋
    アブダクター
    下肢の外転動作により外転筋群を鍛えることができます。
    ヒップアダクター
    下肢の内転動作により大内筋群を鍛えることができます。
    サイズ
    幅1080mm 奥行き1080mm 高さ1300mm
  • item-05
    alexia
    チェスト&バック
    詳細
    強化部位
    item-03
    大胸筋 広背筋 菱形筋
    チェスト
    腕を押し出す動作により大胸筋を鍛えることができます。
    バック
    腕を引く動作により広背筋と菱形筋を鍛えることができます。
    サイズ
    幅700mm 奥行き1620mm 高さ1300mm
  • alexia レッグエクステンション&レッグカール(セパレート式)
    alexia
    レッグエクステンション&レッグカール(セパレート式)
    詳細
    強化部位
    item-05
    大腿四頭筋 ハムストリングス
    レッグエクステンション
    膝の伸展動作により大腿四頭筋を鍛えることができます。
    レッグカール
    膝の屈曲動作によりハムストリングを鍛えることができます。
    サイズ
    幅900mm 奥行き1160mm 高さ1350mm
  • item-07
    マルチホームトレーナー
    YMHT-250
    詳細
    多様な種類の
    エクササイズ
    ホームトレーナーは、椅子に座って付属のケーブルを引っ張ることで、多様な種類のエクササイズを行うことができます。持久力、筋力、柔軟性及び身体の各部のバランスの向上など、に池沼生活にかかせない様々な筋肉を鍛えることができます。イスは取り外しが可能で サイズさえ合えば車椅子を使用したかたでも運動が可能です。(70cm)

    自分の体(体力)を負荷にするため体にやさしいトレーニング器具になります。

    重量も少なく移動も簡単に行うことができます。

    サイズ
    幅740mm 奥行き910mm 高さ2100mm
  • item-09
    足マッサージ
  • item-08
    足浴

こんな方にオススメします!

  • ひとりでの外出に不安。
  • 運動の継続が難しい。
  • つまずいたり、転びやすいと感じている。
  • 膝がガクガクする。
  • 階段の登り降りに不安がある。
  • 身体がスムーズに動かない。
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